考察

OFF会ってなんやねんって話

おはようございます。みしまです。

OFF会楽しいキャッキャッしたツイートしてすんません。

普通に考えたら中々ウザイですよね。しかも内容濃かったとかイケメンとか只のカニだったとかそんなどうでもいい話ばっかりですし。おもろいけど。

そんな人達にごめんなさいの意味も込めて、どんな話題が出たか少しだけ書いてみようと思います。

■NEMはイケハヤがいる限り安泰だよねって話

MN保持者だけが儲かる仕組みのNEMってクソだけど、イケハヤさんがNEM推し続ける限りNEMは安泰だよね。MN欲しい~。って話をしました。主に私が。

■ALISって何やねんって話

あのBurn内容で値段上がるのってヤバイよね。というか何も結果出てるわけじゃないのに順調に値段上がってるのヤバイよね。でももしかしたら今後のICOはALISのように短期目的の人達が好まないICO条件を揃えて、純粋な投資組だけ集めて、適当にBurn用の予算組んで値段上げるって流れが主流になるかもしれないね。特に日本ではって話をしました。

■ファンダって何やねんって話

結局ファンダって何やねん。材料出た瞬間は値段上がらんし、急に値段上がったと思ったら普通に下げるし、結局チャートだけ見てたらよくない?って話をしました。

これには色んな意見やスキャルの手法が出たりで、そこそこ盛り上がりました。

■結婚とは何やねんって話

未婚者から質問があり、既婚者である私、かにかま、ゆいちゅうが結婚するタイミングとかなんだかんだって話をしました。

まぁ結婚なんて完全に当事者の価値観次第なんで答えは無いんですけど。ね。

■お互いの仕事とかの話

皆、普通にどこどこに勤めてる(誰でも知ってるようなとこ)とか話すんでビックリしましたw

まぁ何となく予想はしてましたけど、仮想通貨にアンテナ高い人ってやっぱり業界人かコアなオタクかどっちかですよね。

私ですか?そんなのコアなオタクに決まってるだろ!

■みしまGODの話

みしまGODだけ聞くと、さぞスゴイ人みたいに聞こえるから、勘違いしないように補足するけど、只のおっぱい好きなキモい絵文字おっさんだからね。

 

ほんとはもっと書きたいことあるけど、オフレコでって言われたら書くわけにはいかないので、どうしようもないですね。

実際に参加してみたらオフラインだからこそ言える話って結構あって、オフラインでの情報交換ってスゲーなって思いました。

あまりオフ会とか興味無かったんですけど、また機会があれば顔出したいと思います。

 

さてここからは、いつも通り考察系の話です。

■真のBITCOINはBITCOINCASHだけど真の王者はBITCOIN

なんかBCHスゴク盛り上がってますね。私は技術的なことはなーんもわからないので、他の人とは違う目線で書きますね。

今後どうなるかって、そんなの基本的にはBITCOINをたくさーん持ってる人達次第じゃないですかね。

彼らはBCHもたくさーん持ってるので、BITとBCHだけ伸びてる今はしてやったりって状況でしょうか。情報操作が上手くいっています。どのタイミングで売るんでしょうね。

彼らはx2もたくさーん持つことになるので、x2も高値で売りたいと思ってるでしょうね。そうなるとある程度BITは暴落してしまうでしょうね。

BIT暴落で買い増ししたいお金持ちもたくさんいるので好都合ですね。

どこどこの取引所はx2推しだの、どこどこがx2採用予定だのって聞いても、政治的な事情とか情報操作を疑いたくなりますね。

日本だとbitflyerだけがSegwit2x推しなのだって株主にDCGがいるからしょうがなくって感じですし性能なんてどうでも良いんじゃないですか?知らんけど。

BCHがBITCOINの代わりに基軸通貨ってのはまぁ当分無理でしょう。そんな簡単に基軸通貨は変わりません。

只、今のETHやLTCのように暫定的な基軸通貨として普及していく段階まで進む可能性はありますね。結構盛り上がってますし。

じゃあどうするかってーと、BCHはイナゴとか全体の流れ見ながらある程度の金額を必ずstoplossいれながら抱え続けるのが良いんじゃないでしょうか。どっかで落ちるでしょうから、乗り遅れた場合はstoplossが欠かせません。

BITはこのままHFまで上昇トレンド、最高値更新もあると思います。HF回避ならそのまま上がり続けるでしょうし、x2付与されたらえげつない暴落はくるでしょうね。

と、予想してはみましたけど、HF関係の値動きは結局たくさんBITCOIN持ってる人達と巨大なマイニング集団の手の平の上なので、何ともかんともって感じですね。

どちらにせよ1つ言えるのはALTCOINのHOLDだけはするなってことでしょうか。

■Kucoin $KCS

私は14500で全部売りましたツイートしたんですが、未だにまだ上がってるのに何でですか?って質問来るので書きます。

・9000台で入ったんで50%抜ければ充分

・今の状況で期待できる出来高とかROI計算してリスク考えたら15000ぐらいが妥当

・23000までは計算上可能性あるけど、暴落との隣り合わせで追っかけるの面倒臭い

・利確したBITで他に買いたいCOINたくさんあった

以上です。

基本的にKCSは大口が配当目的で買うべき銘柄なんで、もうこの値段からは数万程度で入る意味はあんまりないかなって思います。

BIT暴落とかで10000~12000ぐらいまで落ちてきたらまた買っても良いかな~。

ピックアップ記事

  1. イナゴタワー作成マニュアル vor1.01
  2. Bittrex上場廃止原因まとめ
  3. FLASH PUMPの仕組みを解説する。
  4. アイムソーハッピートゥッビーヒア~!
  5. 日本を狙ったICO詐欺の見分け方

関連記事

  1. 考察

    【30日目】3連休って2日休んでもまだ明日休みだから凄すぎるよね

    おはようございます。みしまです。今日は仮想通貨市場全体の考察で…

  2. 考察

    なんか真面目な記事だからツイッターでツイートはしないぞ。

    ■BITCOINとBITCASHについて色々ありましたけど、1…

  3. 考察

    仮想通貨の適正価格

    おはようございます。みしまです。昨日今日と家族で出かけてたので…

  4. 考察

    俺、お前のこと今度からイナゴジワ下げ通貨って呼ぶから。

    今日の記事はスゴイ書き殴りなんでクソ長い上に読みづらいです。さーせん。…

  5. ネタ

    温水洋一系ブログに私は、なりたい

    おはようございます。みしまです。今日は久しぶりに、いつもの箇条…

  6. 考察

    【31日目】3連休って3日も休んだら体が楽を覚えちゃうのに明日から仕事だし糞すぎるよね

    昨日企画の結果載せるの忘れたんだけど、なんか最近企画の進捗どうのこうの…

ピックアップ記事

PAGE TOP