考察

うわああああああうちの赤ちゃん寝返りしまくってるおううううおうおおうおうおう

おはようございます。みしまです。

もう考察記事ばかりになってしまいました。書き連ねるだけなので書くのが楽です!注目度が高そうなコインを中心に書いてますが、何か希望あればDM下さい。

あ、それとGameFlipの記事も少し更新しました。

$XRP

昨日記事書いた時点だと、4700ぐらいから下降トレンドだったので、ここから暴落は可能性低いかなと思ってましたが、結局直前に5300まで上げて暴落しました。

で、本体の底である4500から、今の仮想通貨全体のALT下げ分が下がって、今の位置(4,000)って感じだと思います。遅くとも25日過ぎれば4500までは戻るかと。

仮想通貨短期トレード勢だったら、もう何度となく目にしてきた発表系イベント前後の典型的すぎる値動きなので、特筆すべき点もないのですが…..。

復習するとするなら、イベント前は必ずstoplossを入れること。5300まで急騰した時点で絶対にstoplossを入れなくちゃいけません。ましてやXRPです。

イベント前で高値掴みしてstoploss入れずに塩漬けは、XRPに限らず仮想通貨で一番損をしやすいパターンなので絶対に注意したいです。

今朝のtwitterを見てると、概ね皆さん予想通りというか、やっぱりRIPPEだったみたいな意見が多いですね。そんなに悪い発表じゃなかったはずなのに、なぜ?と思われてる方もいると思うので少し補足します。

RIPPLEは今の時点で高すぎる

先日の記事に時価総額の話を書きましたが、今のRIPPLEはもう既に高すぎるというのがあります。

5月に上げすぎてしまって、本体ならば一桁円まで下がっても良かった所を巨大なコミュニティによる期待が買い支えてしまっている状況だと思います。

価格が先行しすぎてしまっているので、このぐらいの発表内容だと、ヨシヨシ少しづつ価格に中身が追いついてきてるな。ぐらいの感覚なんじゃないかなーと。

ですので、イベント前に短期の買いで上がりますが、イベント後だと短期組+その辺の事情も理解している長期HOLD組の売りまで入るのでXRPはイベントで暴落しやすいんだと思います。

例のRIPPLEは詐欺とか書いてある日経のニュースも勿論ある程度の暴落要因ではありますけど、それが全てではないかなと。

XRPに関して思ってること

  • XRPは長期HOLD銘柄というイメージが強いが、XRPで儲けたいならイベント前後の暴騰暴落で枚数を増やすべき
  • XRPが6000以上で安定することがあるとすれば、本気で1$を目指す時(実用化された時)だけだと思う
  • 少しづつ値段を上げていくタイプの通貨ではない。どちらかと言えば少しづつ下げるか価格を維持しながら、いつか跳ねるかもしれない通貨
  • XRPの技術と未来を信じて投資している真のリップラー達は、あぁいつのもの感じね~と買い増し中。
  • コミュニティの盛り上がりがスゴイので、皆で一喜一憂するのは楽しい

ちなみに、22日のビットコイナー反省会でリップラーvsアンチXRPの放送があるので、必見だと思います。

最近XRPって実際の所、どうなのかなぁと思い始めてたので本当に楽しみです。他の競合コインをどう思ってるかも聞きたいですね。

全体の相場の話

昨日Twitter上でやりとりしていた内容のまとめになります。with     敬称略

・今のALTCOINはバーゲンセール状態

・けど、25日直前にBTG欲しい勢によるALT下げがあるかもしれない

・BTGの取得が終われば、BITがALTになだれ込む

・おそらく25日以降ALTCoinは急激に反発する

・2倍になってもいいALTがゴロゴロしている状況

・それでもALTが今伸び悩んでるのは、25日までBIT動かさないと決めてる層がいるのと、ここからまだ下がる可能性(BIT暴騰暴落、25日前のalt下げ)による心理的な要因が強いと思う

・なのでまだここから下がる可能性はあるけど、今から少しづつ買って長期保有はアリだと思う

・週明けがALT底になりやすいんで、今買っておいて上がったやつから利確してBITで様子見する感じです。

・BTGの値段って結局いくらぐらいつくんだろうか→海外の予想はBITCOINの10%以下とか1%以下とか。知らんけど。

・そう考えると現時点の情報では、BTG貰うより底の安すぎるALTCoin拾う方が稼げるかなと私は思っている

・入るべきALTCoinリストはもう何度もBLOGに書いてきているので省略。リスト作ってない人は作りましょう!これから何度も使うことになります。

・BTG貰う予定の人は、ちゃんとBTGが貰える取引所かどうか確認しといた方がいいですよ。多分大丈夫だけど、まだ正式発表してない取引所がほとんどなので。

・BIT高値なうちにFIATに換えるって作戦はちょっと今は微妙になってきましたね。

・理由は中国のBITCOIN解禁予測で更に暴騰の可能性もでてきたのと、11月のHF回避の動きもでてきているからです。

・とはいえ上げすぎたので、25日前後で調整は入ると思っています。その時にFIATでBITを買い戻す感じでしょうか。確信はないですけど。

・まぁ下げすぎたALT買っておくのが一番無難だと思います。

以上。

 

ピックアップ記事

  1. アイムソーハッピートゥッビーヒア~!
  2. FLASH PUMPの仕組みを解説する。
  3. 日本を狙ったICO詐欺の見分け方
  4. Bittrex上場廃止原因まとめ
  5. イナゴタワー作成マニュアル vor1.01

関連記事

  1. 考察

    【30日目】3連休って2日休んでもまだ明日休みだから凄すぎるよね

    おはようございます。みしまです。今日は仮想通貨市場全体の考察で…

  2. 考察

    なんか真面目な記事だからツイッターでツイートはしないぞ。

    ■BITCOINとBITCASHについて色々ありましたけど、1…

  3. 考察

    仮想通貨の適正価格

    おはようございます。みしまです。昨日今日と家族で出かけてたので…

  4. 考察

    【31日目】3連休って3日も休んだら体が楽を覚えちゃうのに明日から仕事だし糞すぎるよね

    昨日企画の結果載せるの忘れたんだけど、なんか最近企画の進捗どうのこうの…

  5. 考察

    しろめしろめしろめしろめちゃーーーーーーーん!ウンパッパーウンパッパーウンパラパノパ。

    おはようございます。みしまです。この前ギャップがある男性はモテ…

  6. 考察

    OFF会ってなんやねんって話

    おはようございます。みしまです。OFF会楽しいキャッキャッした…

ピックアップ記事

PAGE TOP