考察

仮想通貨の適正価格

おはようございます。みしまです。

昨日今日と家族で出かけてたので、昨日はブログお休みしました@@スイマセン。おかげでかなりリフレッシュできました。

ところで、タイトルにも書きましたが、仮想通貨の適正価格って難いですよね。

はじめに断っておきますが、仮想通貨に適正価格なんて基本的には無いです。

それでも、このコインは過小評価だとか、高すぎるだとか皆言ってますよね。それはチャートからだったり開発力だったり色々あると思うんですが、

一番わかりやすい指標に、時価総額ってのがあります。これは、x10 x100コインを見つけるためには必須の考え方です。

わかりやすい例でETHとLISKを上げて説明してみます。ご存知の通り、LISKはTHE DAO事件を教訓に、ETHを改良した通貨なのですが、

LISKが暴騰した理由の1つに時価総額があります。

思考回路はこうです。

「ETHの欠点を克服したLISKに凄いファンダ要因がきたぞ。たしかに今すぐETHに追いつくなんて不可能だけど、将来的にはわからないぞ。そんなLISKの時価総額がETHの100分の1以下なんて安い!せめて10分の1でもいけば10倍銘柄だ!安い!安すぎるぅ~。」

こんな感じですね。丁度良い具合にCC銘柄ってこともあって日本マネーも流入。これがファンダ要因だけだと、中々3倍、4倍にはならないんじゃないかなと思います。と、このように、似たような性能の通貨をとっつかまえて、こっちのコインがこれだけ時価総額あるなら、このコインもこれぐらい時価総額いってもおかしくないよなっていう無理やりな考え方が往々にしてあります。

今回のMonaCoinの暴騰も時価総額が大きなポイントだったと思います。あれだけ騒がれたのに、MONAの時価総額はまだ34位です。

34位より上位で聞いたことのないようなコイン、たくさんありますよね? つまりそういうことなんです。

時価総額は下記のサイトで確認できます。あまりいないと思いますが、ブックマークしてない方は必須ですよ~。

https://coinmarketcap.com/

$XRP

さて一体価格はこれからどうなってしまうのでしょうか。そんなの私にはわかりません。が、いくつか予想することはできます。

ずっと言ってますが、4500のサポートラインがかなり固いので、ここを切るなら長期HOLD組は買い増し推奨。

イベント直後は暴騰か暴落になるので、HOLDしてるなら普通はstoploss必須。ただ、暴騰要因だったとしてもイベ前後に少し落ちることが多々あるので、イベント時にはりつけない場合はstoplossを少し深めに指すのがポイント。これはXRPに限った話じゃないです。

とはいえ現時点の値段だけ見ると、stoplossいらないかなって感じ。暴落するほど上げてないんで、逆にここから暴落するなら買い増しチャンス。

材料的にはもっとあげても良いと思うけど、BTCと直前の暴落で少しビビってる感じありますね。

$Qtum

stoploss設定し忘れたり、入り直したりして塩漬け状態の人は、新しいウォレットでsteak可能になっているので試してみては?

https://qtumexplorer.io/qtum-staking-calculator

結構期待値高いんですよー。1回で4qtum。

原資が多くないと、中々入ってきませんが…..。10万ぐらいだと3カ月以上。100万で2週間ぐらいですかね。Yearly ROI: 10.5%前後です。

設定方法はこの動画とかわかりやすいかなって思います。

まぁ上場直後に売り抜けるの考えると面倒ですけどね。

$Mona$ADA$ALIS

最近話題になってるこの辺りのコインを見ると、コミュニティって本当に大事なんだなって考えさせられます。

そのコインが目指すものが実際に実現可能なのか、どの程度収益を生むかって指標も大事ですが、

そのコインを応援する人の数だったり、開発陣の姿勢だったり、そのコインを買っている購買層のリテラシーや資金力が重要なんだなと。考えを改めました。

流石にこの3つのコインを一緒にするのはどうかと思いますケド、あのADAが時価総額14位ですからね。

後はまぁbitflyer民のイナゴ力は相当凄いことがわかったんで、今後bitflyerに上場する可能性がある通貨は要チェックですね。

htmlcssで確認が取れているらしい?$dash $xmr $zec $xemも悪くはなさそうですが、基本的にはこの前ホワイトリストに入った通貨は一歩リードしてる感じはします。とりあえずCC銘柄はマークしておく感じで良いかと。

 

あ、ちなみに今沈んでるアルトコイン仕込んでおいたら99.9%勝てますよ。銘柄はツイッターで適当に呟いてます。

これだけBTCが暴騰するってことは、それだけ25日にアルトコインへBTCが流れ込むってことですからね。もちろんもっと底狙ってもいいですけど。

さ、また今日から仕事頑張りますかー。

ピックアップ記事

  1. Bittrex上場廃止原因まとめ
  2. アイムソーハッピートゥッビーヒア~!
  3. FLASH PUMPの仕組みを解説する。
  4. イナゴタワー作成マニュアル vor1.01
  5. 日本を狙ったICO詐欺の見分け方

関連記事

  1. 考察

    しろめしろめしろめしろめちゃーーーーーーーん!ウンパッパーウンパッパーウンパラパノパ。

    おはようございます。みしまです。この前ギャップがある男性はモテ…

  2. 考察

    【31日目】3連休って3日も休んだら体が楽を覚えちゃうのに明日から仕事だし糞すぎるよね

    昨日企画の結果載せるの忘れたんだけど、なんか最近企画の進捗どうのこうの…

  3. 考察

    【33日目】綺麗なおっぱい。上から見るか、横から見るか。

    おはようございます。みしまです。この一晩でフォロワーがたくさん…

  4. 考察

    なんか真面目な記事だからツイッターでツイートはしないぞ。

    ■BITCOINとBITCASHについて色々ありましたけど、1…

  5. 考察

    【29日目】3連休って1日休んでも2連休残ってて凄いよね

    おはようございます。みしまです。昨日はお目汚し失礼いたしました…

  6. 考察

    俺、お前のこと今度からイナゴジワ下げ通貨って呼ぶから。

    今日の記事はスゴイ書き殴りなんでクソ長い上に読みづらいです。さーせん。…

ピックアップ記事

PAGE TOP