考察

ダイレクトみしま

おはようございます。みしまです。

皆おっぱい大好きですね。反応できていない通知もあって申し訳ない気持ちで一杯なのですが、中でも特に気になったのは

Fカップを敵に回したな

このコメントですね。確かに改めて昨日の記事を見返してみると、Fカップの方への配慮が足りなかった気がします。

文章の構成上、私の意図に反して、Fカップの方ばかりを悪くいってしまうような書き方になってしまいました。すごく反省しています。

この度は大変申し訳ございませんでした。

できれば直接謝りたいので、Fカップ以上の女性はFカップを証明する写真を添えてDM(ダイレクトメェル)をお願いします。誠心誠意ダイレクトさせて頂きます。

無事ダイレクトに成功した暁には、しばらくの間、アカウント名をダイレクトみしまに変更したいと思っています。

・・・では本題です。まずはモナコインから。今日も箇条書きスタイルで。

Monacoinの暴騰はわからないことだらけで困ってます。一体誰が買い支えているんだろう。分かる人いますか?

Monaを15kで仕込めて30kで利確して悔しがってる人結構見かけたけど、私だったら25kで利確してるかなー….hahaha。

海外でもwtf japanって感じだった。そもそもbitflyerのMonaって板がないぼったくりスプレッドだよね・・・?うーん。いくつか仮設を立ててみよう。

【仮説1】億り人たちによる神々の遊び

→チャートでモナーの顔を書こうとしてるって書き込みがあって、一瞬天才かと思いました。

【仮説2】日本の仮想通貨界って僕たちが考えてる何倍もイナゴだらけの市場なのかもしれない。

→COMSAが80億、ALISが円建て1.5倍、Monaが暴騰しっぱなしってどれも想定のはるか上を行ってる。私の想定なんて当てにならないですケド。

【仮説3】Monaコイン暴騰で喜ぶ人達その1「取引所」が悪いことしてる

→取引所が自分で買ってる。それなら~スプレッドも~関係ないし~?そんなことできるの?知らんけど。

【仮説4】Monaコイン暴騰で喜ぶ人達その2「モナコインマイナー集団」が悪いことしてる

→モナコインのマイナー達は悪いことしなさそう(!?)

ということで結局何もわかってないですねスイマセン。今後に生かせそうなことだと、「日本の取引所に上場=暴騰」のイメージが海外に認知されたことでしょうか。

一言で上場と言っても、上場する取引所によって与える影響は全然違いますんで、今後も日本の取引所に上場したらスプレッド高かろうがなんだろうが暴騰するって判断されると思います。

あと、Bitflyerに転職するかBitflyerの人とお友達になったら、簡単に億りびとになれるんじゃないかなっておもいました。

■全体の事

やっぱりAltcoinは暴落してしまった。BTC一強状態は当分続きそうですね。

昨日はおっぱい一色だったけど、ちゃんと後半は普通のこと書いてるので、再度抜粋しつつ確認。

・BitcoinのHFを控えている以上、不安定な状況は全く変わっていない。いつでもALT全体で下がる可能性がある。

・これらのコイン(Kore,lisk,ok.trig)は、いつでもまた暴落できる状態なので、すぐにでも利確していいと思う。

・相場が不安定になればなるほど、保有BTC率を高めて、ファンダ要因とこのリストを元にALTを底で拾う。といった動きが重要になります。

・BTCが暴落した場合、またAltcoinも引っ張られて暴落する可能性がある。ここで拾うBTCも用意しておきたい。

繰り返しますが、HFが終わるまでズーーーーット不安定です。暴落じゃなくて暴騰だったのは、許してください。やることは変わらないので。

今のBITCoinを見る限り、当分暴落は無さそうなので、Altcoinを拾っていく作業を徹底しておけば良いと思います。

反発を拾っていく作業は色んなやり方があると思いますが、私は機械的にやっているので参考にどうぞ。

1.btrexwatcherで直近2%以上の価格上昇があった銘柄を順番に確認していく。

2.チャート的に底値反発だった場合、板を確認する

3.問題なかった場合は購入

4.この時にstoploss(-3~-5%)を必ずいれる

5.上昇する度に細かくstoplossを入れ直す

6.+〇%でstoplossが入るか、+10%の時点で利確

やり方は十人十色ですし、何が一番かなんて決められませんが、大事なのは自分でルールを決めて結果を確認して改善していくことです。短期トレードはPDCAこそが正義です。

今考えてること

・BitcoinをFIATに換えるのは一旦stop。いずれ来るBIT暴落よりALTの反発狙った方が稼げるので。

・しばらくは素早く利確してBTC比率を保ちながらALTcoinの反発を捕まえる作業の繰り返し。

・25日のHFが終わったら、BITが一気にALTcoinになだれ込むので、ALTcoinが一斉に炊き上がるのは確定事項。

・BTG貰うか、安いAltcoinに入るかは、今決めることじゃない。直前の状況次第。

・直前でBTGを求めて今日みたいな更なる暴落があるなら、ALTCOINに入る予定。復調傾向ならBTG貰ってもいい。

・どっちにしろALTCOINはまたいつでも暴落するから、stoploss入れるのを忘れずに、BITCOIN比率だけ注意して準備したい。

 

さ!今日は花金ですね!1週間お疲れ様でした。良い週末を~。

ピックアップ記事

  1. アイムソーハッピートゥッビーヒア~!
  2. 日本を狙ったICO詐欺の見分け方
  3. FLASH PUMPの仕組みを解説する。
  4. イナゴタワー作成マニュアル vor1.01
  5. Bittrex上場廃止原因まとめ

関連記事

  1. 考察

    仮想通貨の適正価格

    おはようございます。みしまです。昨日今日と家族で出かけてたので…

  2. 考察

    少しだけBTCとBCCの話をしよう

    難易度調整は上だろうが下だろうが関係ない。どちらで…

  3. 考察

    当然、良い子の皆はネタ記事じゃない記事も見てくれてるよね・・・?

    ■BitfinexのUSDT問題本当はあんまり不安を煽るような…

  4. ネタ

    ニルスさんのカラオケ聞きながら薄毛のおっさんを想像して仮想通貨の長期ポートフォリオを考えてみた。

    おはようございます。みしまです。ハードフォーク問題も無事に回避…

  5. 考察

    しろめしろめしろめしろめちゃーーーーーーーん!ウンパッパーウンパッパーウンパラパノパ。

    おはようございます。みしまです。この前ギャップがある男性はモテ…

  6. 考察

    なんか真面目な記事だからツイッターでツイートはしないぞ。

    ■BITCOINとBITCASHについて色々ありましたけど、1…

ピックアップ記事

PAGE TOP