考察

【31日目】3連休って3日も休んだら体が楽を覚えちゃうのに明日から仕事だし糞すぎるよね

昨日企画の結果載せるの忘れたんだけど、なんか最近企画の進捗どうのこうのより、考察記事が求められてる気がしてるので、今日もそんな感じです。

$XRP 

ripple関係のフォローが増えてきているので誤解のないように書いておくと、今回の暴落予告は$XRPの本来の価値とは全然関係なくて、単純にチャートと海外仕手とBTG売り圧とイベント前ってのが理由です。個人的な$XRPの評価は過去記事に軽く書いてあります。

【27日目】$XRPのこととか

ですので、$XRP自体の理解がまだまだ浅く、リップラーではないのですが、一応$XRPホルダーです。

というか、いざこうして理由を並べてみると売り圧しかないので暴落して当然ですよね。多分ほとんどの短期トレーダーは予想できてたと思います。ただまぁそれを表立って言うか言わないかって考えると、言わないでXRPサイコォォオって言ってた方が儲かるんで言わないですね普通は。今頃皆チャート的に反発がほぼ確実な6000で売り抜けて、5000以下で枚数増やしてる頃です。私の場合は、一応表向きは「リップルで浮かれてる人達を暴落から救いたい!」って思って書いてますけど、まだフォロワー少ないんで暴落するって言っても大したリスクないし、実際暴落したタイミングで、予想通りですキラリーン!っていきったツイートすればフォロワーが増えると思って書いてます。中々腐ってますね。投資は仮想通貨がはじめて!って人も多いと思うんですけど、投資の世界なんてこんなズルいヤツらばっかりだから、気をつけた方がイイですぜゲヘへへへ。

さて、今後の$XRPですが、6000で売り抜けた真のリップラー達の買い集めがありますので、急落する度にある程度反発が見込めます。彼らはどうせ1$になると思ってるので適当に枚数増やせればオッケーって感じですね。どんなにイベント内容が悪くても、長期保有の人達が作った4500~4700という底が割れることは考えにくいですし、仮に割れたとしても戻すのは容易いでしょうね。逆にどんなにイベント内容が良くて暴騰しても、暴落とは隣り合わせだと思います。RIPPLEが6000以上で安定するのは本気で1$を目指す時だけなんじゃないかなと。(これは個人的なアレなので聞き流して大丈夫です)

というか気になってるのは、出来高の8割を韓国マネーが占めている所ですね。彼らがどういう意図で$XRPを抱えているのか、韓国の状況がわからないので何もわからないです。それこそ韓国のイケ〇ヤさんが上がると言えば上がるし、下がると言えば暴落するんじゃないでしょうか。

まぁRipple大量に買った人は1$になるまで気絶HOLDしとけば良いだけなので関係ないんですけどね!

$BTG(ビットコインゴールド)のSCAM疑惑とかいろいろ、今考えてることだけ箇条書きにします。

・基本的には昨日の記事と方針は変わらない。

・実はBTGがSCAMかどうかってあまり重要ではない。

・某コインみたいにいくらSCAMっぽくても高値がつく時は高値がつくし、基本的に開発者が逃げない限りSCAMかどうかわからないし。

・はじまってみないとわからない。というかそもそも無料で貰えるコインだし。

・重要なのは、このタイミングでSCAM説が投稿されたってこと。これは凄く重要。ちょっと仕手の匂いすら感じる。

・SCAM説が広まれば広まるほど、Altcoinが反発するタイミングは早くなるし、反発する力は強くなる。

・昨日まではどのコインも果てしない沼のように見えたけど、今はそうでもなくなってきた。

・というか安すぎるALTCOINはいつ買ってもいい状態になってきてるとおもう。

・けどBTCが暴落したらまた一段下がる可能性はもちろんある。

・だから私はどっちのパターンでもいけるように、退避させたBTCを、5:5 BTC暴落に備えてFIATに換えるBTC:安すぎるALTCOINを仕入れるBTCで準備している。

・BTCをFIATに換えるなら、最高値周辺は1つのポイントになる。変換予定の半分は換えていいのでは?(わたしは換えました)。

・安すぎるALTCOINも順次購入していってる。

・FIATに換えるのは税金怖いーって人はFIATの分をもっと暴落したALTCOINを買う。暴落しなかったらBTG貰うとかでいいんじゃない?

・まぁでも結局税金はかかるし短期トレード分は気にせずやっちゃってる。

・税金関係は色んな人がまとめてるので、記事とかにするつもりないけど、職業柄とっても詳しいので何か質問あればいつでもどうぞ。

・ツイッター見てるとおはぎゃーしてる人多すぎるから、stoploss入れてない人多いんじゃないかなって思い始めてる。記事にしたら需要あるかな?

・仮想通貨は特にstoploss使いこなせないと絶対勝てないのは明白。

・昨日BTGのことをさんざんBCGって書いてて恥ずかしい。BCGて。注射のコインかなにかかな?。ブランドマークは点々が9個で決まりだね。

・でも普通に考えたらBitCoinGoldだろうがよぉ!?なんだよBTGって!しかも既にBTGって既存コインあるんですけどぉ?

・赤ちゃんのオムツはしばらくテープ型にした。

・ちなみにPampersのさらさらケアです。

以上です。箇条書きって一瞬で書けるし最高だ。忙しい時はこのスタイルで良いかもしれない。

ピックアップ記事

  1. 日本を狙ったICO詐欺の見分け方
  2. Bittrex上場廃止原因まとめ
  3. アイムソーハッピートゥッビーヒア~!
  4. イナゴタワー作成マニュアル vor1.01
  5. FLASH PUMPの仕組みを解説する。

関連記事

  1. 考察

    当然、良い子の皆はネタ記事じゃない記事も見てくれてるよね・・・?

    ■BitfinexのUSDT問題本当はあんまり不安を煽るような…

  2. 考察

    GameFlip調べてみた【更新追記10/18】

    【更新追記10/18 AM8:00】ALI…

  3. 考察

    なんか真面目な記事だからツイッターでツイートはしないぞ。

    ■BITCOINとBITCASHについて色々ありましたけど、1…

  4. 考察

    俺、お前のこと今度からイナゴジワ下げ通貨って呼ぶから。

    今日の記事はスゴイ書き殴りなんでクソ長い上に読みづらいです。さーせん。…

  5. ネタ

    ニルスさんのカラオケ聞きながら薄毛のおっさんを想像して仮想通貨の長期ポートフォリオを考えてみた。

    おはようございます。みしまです。ハードフォーク問題も無事に回避…

  6. 考察

    【30日目】3連休って2日休んでもまだ明日休みだから凄すぎるよね

    おはようございます。みしまです。今日は仮想通貨市場全体の考察で…

ピックアップ記事

PAGE TOP